金沢 派遣看護師 ランキング

ダブルワークで単発バイトがしたい!

若い20代の頃って、体力も意識しなくてもかなりあるし、夜勤明けでも遊びに出かけるほどのエネルギーがあるので、お小遣い稼ぎのような感じで、単発のアルバイトしてみたくなりますよね。

 

実際、ダブルワークをしている人は、夜勤明けの休日だったり、自分の休暇の日に単発アルバイトを入れて働いていたりするようです。

 

でも、常勤の仕事がいつも楽とは限りませんよね。

 

メインの仕事がとてもハードだった日の翌日にアルバイトを入れると、あまり良い仕事が出来なかったり、ということがあるみたいなので、どんな時でも良い仕事出来るような日にアルバイトを入れられると良いですよね。

 

単発のアルバイトは濃い人間関係にならない良さがありますが、その分、初めて会う人と一緒に良い仕事をしなければならないので、結構、高いコミュニケーションスキルが必要になるかもしれません。

 

物静かでも良いのですが、この人になら仕事を任せられる、という安心感を相手には与えたいですよね。

 

ダブルワークに合った仕事を探すのって、結構難しいし、ハローワークなどにはないので、看護師求人情報サービスを利用して、そこから情報を得ることをお奨めします。

 

世の中、看護師が必要な仕事ってたくさんあるので、自分では思いつかなかったような働き方、働き口があるものですよ。

 

私も20代の頃は、単発のアルバイトをしてプラス稼いでいる友達がうらやましく思えて、自分もやってみようかなぁと思ったことがあったんですが、思った以上に、自分には体力がなくて、日々の仕事で精いっぱいでしたね。

 

ましてや休日なんて、1日中寝ていないと、心身の疲れが取れないタイプで、つくづく、看護師は向いてないんじゃないかと思っていました。