金沢 派遣看護師 ランキング

親を病気で亡くした子供のための基金があるのを知っていますか?かわいそうな子供は全国に沢山いますね・・・。

私が働いているのは、急性期の病棟です。
その為、重症度の高い患者さんが多く、かなりシビアですね。
癌の患者さんや白血病の患者さんなど、まだまだ若いのに、余命宣告されている方も沢山いるんです。
若い患者さんの中には、まだ小さな子供がいる方も多いんですよね。

 

患者さんの中に、シングルマザーの白血病の方がいるんです。
その患者さんには、3歳の子供がいて、子供の為に、辛い治療や検査に耐えて頑張っていたんですよね。
でも、先日余命宣告されてしまったんです。
私も保育園の子供を持つ母親です。
幼い子供を残して先にこの世を去ってしまう事を考えると、本当に切なくて、涙が出てきましたね。
残された子供は、どのような人生を送る事になるのか、とても心配になってしまいます。

 

世の中には、何かしらの理由で、親を亡くす子供が沢山いますよね。
そのような子供達の為に、あしなが育英会という基金があるんです。
この団体は、親を亡くした子供達をいろいろな面で支える団体の事で、すべて寄付金で運営されているんですよ。
国からの助成金などは、一切受けていないんです。
あしなが育英会に寄付されるお金というのは、9割は個人からの寄付金なんですよ。
集まった寄付金で、子供達の為の、高校や大学への資金を貸し出したり、進学の支援を行っているんです。
とても素晴らしい団体ですよね。
子供達が、このような支援を受けて、ボランティアの素晴らしさや大切さを実感して、自分たちが大人になった時に、
今度は自分達がそのような子供達の為に援助をする、そういった繋がりがあるんです。

 

世の中には、このようなかわいそうな子供達が沢山いるんですよね。
子供達の為に、このようなボランティアがもっと増えて欲しいと思っています。